無料ホームページ




  1. --/--/--(--) |
  2. トラックバック(-) |
  3. コメント(-)

2006-07-26

[スポーツ]
 横浜・F・マリノスの中沢佑二が日本代表から引退。ワイドショーで、日本代表のディフェンスは大丈夫なのか、オシム監督の構想に影響が、みたいなことを言ってましたが、大丈夫なんじゃないかと思います。
 確かW杯前にレッズのトゥーリオを何故使わないんだという発言があったと記憶してますが、彼を使う構想を持ってると勝手に思ってます。
  1. 2006/07/26(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2006-07-05

[スポーツ]
 ・W杯ドイツ大会 準決勝ドイツ-イタリア

 開催国ドイツがイタリアと対戦。ホームの利を生かして勝つかと思ったら、延長後半終了間際に2点取られて敗退。

 イタリアの方がゲームを支配している場面も多く、決定的なチャンスも多かったように思えます。

 結局前回のことを引きずっているというか雪辱を、というチームが上がってきている印象。
  1. 2006/07/05(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2006-07-02

[スポーツ]
 ・W杯ドイツ大会 イングランド-ポルトガル/フランス-ブラジル

 イングランドはベッカムの途中交代とルーニー退場もあって苦しい戦いで、延長、PK戦へ。
 ジェラード、ランパードが外してしまい、ポルトガルが準決勝進出。


 フランスはブラジルにジダン→アンリで先制し、そのまま逃げ切って勝利。ブラジルはいまいち不発のまま敗退。これからすごいところが見られるかと思っていたんですが。

 これで表面的には玉田はアンリと同じくらいすごいストライカーということになりました。


 ジダンらを見ていて何かフランスに優勝してほしくなってきた。
  1. 2006/07/02(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2006-07-01

[スポーツ]
 ・W杯ドイツ大会 ドイツ-アルゼンチン/イタリア-ウクライナ

 アルゼンチンが後半にアジャラのゴールで先制。リケルメを下げ守りを固めるが、クローゼのヘッドで追いつかれる。負傷したアボンダンシエリの交替で枠を1つ使ったこともあり、メッシを投入することも出来ず延長戦を経て、PK合戦へ。

 レーマンが2つとめドイツが準決勝進出。これでクレスポらアルゼンチンの選手はもう得点できずクローゼが得点王に行くかな。



 イタリアは開始まもなくザンブロッタのゴールで先制。ウクライナは当然勝ちに来るが、
後半にトニが2点決めて3-0で勝利。
 ウクライナはイタリアの固い守りに阻まれて4強入りならず。シェフチェンコも大会を去ることに。
  1. 2006/07/01(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0
