無料ホームページ




  1. --/--/--(--) |
  2. トラックバック(-) |
  3. コメント(-)

2005-09-30

[読書]
 ゴルゴ13文庫版68巻と69巻を購入。

 当然のことながら17年前らしい背景。68巻にはゴルゴ出生譚「すべて人民のもの」があったが、このシリーズはいつも面白い。違うということは分かっているけれど。
 69巻の方では「スーパー・スターの共演」の狙撃はすごい。
  1. 2005/09/30(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-29

[ニュース]
ガンホーとジー・モードが合弁会社設立

こういうニュースが。
ラグナロクは無料のときにちょっとやっていましたが、そのときは評判が悪かったです。
今も良くないようですが、合弁会社はどうなるのか気になります。
  1. 2005/09/29(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-28

[雑記]
 1年位前テレビガイドのコマーシャルに谷夫婦が出演しているのがありました。あのCM、たわらのアップが出てきてうわっと思った記憶があります。
 このCMも最近流れず、稲刈り機のCMに引いて出るだけでした。が、今日またTVガイドのCMを見ました。前ほどきつくないですが、誰か何か言ったんだろうか。
  1. 2005/09/28(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-19

[読書]
・大沢在昌『ザ・ジョーカー』
 『ザ・ジョーカー』を読了。
 この人は最初ハードで出して、カッパとか講談社ノベルスで出してから文庫になるまでが時間がある。商売上手というのか。

 「ケチなもめごと処理屋」のジョーカーが色んな依頼を受け、それを解決していく連作短編。ちょっと人がいいところがなければ面倒なことにもならないんだろうけど。スマートな感じで処理するところがなかった。
  1. 2005/09/19(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-12

[雑記]
日本国憲法第五十七条
1 両議院の会議は、公開とする。但し、出席議員の三分の二以上の多数で議決したときは、秘密会を開くことができる。
2 両議院は、各〃その会議の記録を保存し、秘密会の記録の中で特に秘密を要すると認められるもの以外は、これを公表し、且つ一般に頒布しなければならない。
3 出席議員の五分の一以上の要求があれば、各議員の表決は、これを会議録に記載しなければならない。

 上記は憲法57条です。今回の総選挙で自公で3分の2の議席を取ったわけですし、秘密会を開くことが出来るようになりました。委員会運営とかの話はテレビで見ますが、秘密会のことは見なかった気がします。
 国民の信任を得た小泉首相はこれから何をするのか注目です。秘密会で人権擁護法案を通したりしたら国民はどう反応するのでしょ。
  1. 2005/09/12(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-11

[雑記]
 半分ギャグで半分真面目に昔の知り合い向けサイトでカルトに入信したっぽいことを書き、優勢民営化盲目的賛成を唱えてみました。
 優勢民営化のメリット(とされていることは)は言えますが、さすがに教義を知っているわけではないので電話はしませんでした。

 そして、カルトのやり口を知ってる知り合いのBBSでそれをにおわせつつコメントし、自分のページへのリンクを残しておきましたが、反応がありません。
 自サイトには解析をつけているんですが、人が減ってきました。今日仕上げをしておけばもう完全に来なくなるかも。
 選挙のときにカルトを利用すれば人間関係の整理が出来るかも。
  1. 2005/09/11(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-09-04

[雑記]
 携帯に最近来るゴミメールの中には9.11選挙とかそういった選挙関係の言葉が件名に入ったメールが来ます。郵政民営化すればすべての問題が解決するし、彼女も出来るっていうお笑いが実現するなぁ。
  1. 2005/09/04(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0
