無料ホームページ




  1. --/--/--(--) |
  2. トラックバック(-) |
  3. コメント(-)

2005-08-26

[雑記]
 小泉-岡田の党首討論を民主党が申し入れたが拒否。それを伝えに来たのが世耕。公選法はネット選挙活動を認めていない中で、ネット世論の工作活動(?)に手をつけた人として知っていましたが、ニュースで見た感じは切れるという印象は受けませんでしたが、それなりの人なんでしょうね。
  1. 2005/08/26(金) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0

2005-08-22

[雑記]
 ホリエモン出馬で広島6区が注目を浴びてます。で、いつも生で出るのは無所属堀江と国民新党亀井。民主党の佐藤公治はVTR出演。
 このVTRでよくノーヘルでバイクに乗っている映像があるんですが、いいのかと思っていたら、あれはバイクじゃなくてトライクというものらしい。車扱いなので普免で乗れてヘルメットがいらないということ。あれいいなー。
  1. 2005/08/22(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:2

2005-08-21

[雑記]
 耳の中ががさがさするので耳かきで掃除したんですが取れず。そこでこれを使ってみました。耳に入れてかき回して出してみると髪の毛が。これが原因だったのかと思い、頭を振ってみるとまだがさがさ。もう一回するとまた髪の毛がとれました。
 その後は耳の中がすっきり。髪の毛なんて入ってると思わなかったのでびっくり。けれど無事にとれてよかった。この本を読んだことがあるので世の中には色んな耳かきがあるのは知っていましたが、これは見なかった気がしますが、便利です。
  1. 2005/08/21(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-17

[読書]
『鬼女の花摘み』
 買ってからしばらく放置していたが、御宿かわせみシリーズ30の『鬼女の花摘み』を読了。
 長いシリーズでマンネリしそうなんですが、登場人物を増やし、時代背景や時の流れにあわせているのでそれほどでもなく。楽しめました。
  1. 2005/08/17(水) |
  2. トラックバック:2 |
  3. コメント:0

2005-08-13

[ゲーム]
クロノ・トリガー
 原始時代でエイラと飲み比べで勝ってドリストーンを入手。しかし、ゲートホルダーが盗まれたので取り戻すためにアザーラのところへ。
 ニズレールをぼこってゲートホルダーを取り戻し、現代のボッシュのところへ。グランドリオンを直し、今度は中世のカエルのところへ。
 そして、カエルとともに魔王城へ行くことに。マヨネー、ソイソーを倒し、ビネガーを追い詰めたが、強くても殆どダメージを与えられなかったのであきらめて落とし穴に落としてやった。
 さらに進み魔王戦。まったく苦戦せずに勝利。また原始時代に飛ばされることに。原始時代ではエイラとともに恐竜人との最後の決戦に挑む。
 ニズベールR、ブラックティラノを倒し、ラヴォスが地上に降りてきてできたゲートから中世に行ったところで今日はおしまい。
  1. 2005/08/13(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-12

[ゲーム]
クロノ・トリガー
 マールを送っていくとテロリストよばわりされた挙句に逮捕、裁判。無罪となったが大臣の陰謀で死刑に。
 死刑執行の日まで何もしないでいるとルッカが助けに来たので一緒に脱出。さらにマールと合流してゲートを通って未来に。

 未来ではいくつかのドームを抜けて、プロメテドームへ。ロボを仲間にして、プロメテドームのドアを開けるために工場行き、ドアを開けた。工場を脱出すろと機にロボの同類が出てロボに絡んできて戦闘。シャイニングで瞬殺。

 時の最果てを経由して現代メディーナ村へ。ボッシュと話して、ヘケランの洞窟を抜けてトルース村に戻れた。
 その後は中世へ。ガルディア城に行って、ゼナンの橋に食料を届け、魔王軍と戦闘。橋を渡って、伝説の勇者を探し、グランドリオンを手に入れるためデナドロ山に。
 グランとリオンに勝ってグランドリオンを入手。しかし、折れているので直すのに必要なドリストーンが必要になったので原始時代へ。

 明日は原始時代から。

[ニュース]
 静岡7区の城内実のところに枡添の元妻の財務省の片山さつきが擁立されそうとのこと。小泉首相が大蔵族ということで財務省からの引き抜きが多いのか(他にも財務省キャリア擁立の噂もあるし)。しかし、この人は自衛隊の災害出動に否定的なんですが、そこらはどうなんでしょ。ヘリや無線とかの装備は消防なんかよりも充実してるような気がするんですが。
  1. 2005/08/12(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-11

[ニュース]
 自民党執行部がまじで反対票投票者つぶしをやっててすごい。自民党対反対票投票者が終わったときどうなるか。自民党がどうマニフェストを書いてくるかに注目
  1. 2005/08/11(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-09

[ニュース]
 所謂造反者のところに対立候補を立てるということでしたが、小池百合子が小林興起のところから出るとか。
 今後も本家からのヒットマン・ヒットウーマンがどんどん発表されて来るでしょうが、面白い。クロノ・トリガーをするのもいいが、選挙がらみのニュースを見るのも面白い。
  1. 2005/08/09(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-08

[ニュース]
 郵政民営化関連法案は参議院で否決。

 民主党は内閣不信任案を提出したが、採決されず。どうせ解散するならもう一回踏み絵をしたら面白かったのに。所謂造反37+14人がどうするのか見極めると称していびる。その反応は見物だったでしょう。

 総選挙の結果ごちゃごちゃやって保守とリベラルと革新+αくらいに政界再編してくれるとありがたい。

 それから唯一神がまた立候補するのかにも注目。
[スポーツ]
 今日の甲子園での第二試合は高岡商対関西。
 関西のピッチャー西所はレッドソックスのウェイクフィールドを見て自分なりにナックルを覚えたらしいです。
 日本のナックルは本物のナックルじゃなくてナックルカーブというものらしいんですが、西所の投げるのはどっちのナックルなんだろう。
  1. 2005/08/08(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-07

[ゲーム]
クロノ・トリガー
 以前1回クリアしていたので強くてニューゲームでスタート。

 しかし、マールが弱いし、クロノもLV.50を超えていなかったので二人でラヴォスに挑んだけれど歯が立たず。仕方がないので、もう1巡してからマルチエンディングを見ることに。

 広場でクロノのドッペル人形を手にいれ、マールを仲間にした後、マールを追って中世に。マールは行方不明のリーネ王妃に間違えられていたが、消えたのでルッカと共に本物を探しに修道院へ行った。

 修道院に入ったところでカエルを仲間にし、奥へ進んでリーネ王妃を救出。ボスのヤクラ戦は楽勝(雑魚もだけど)。
 城に戻ってマールを見つけ、現代へ。

 明日はガルディア城へマールを送っていくところから。
  1. 2005/08/07(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-05

[読書]
・なしくずしの死
 セリーヌの『なしくずしの死』を読了。

 主人公のフェルディナンの少年時代の話だが、すごい過去だ。フェルディナン自身も勉強しないとか色々あるが、周りの人間もひどい。叔父さんはよくしてくれるけれど。

 現在は医師になっている設定だが、この過去からどう医師になったのかにも興味がある。
  1. 2005/08/05(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-08-02

[雑記]
 昨日はちょっと飛行機で移動。

 あまり早く空港に行っても仕方がないので本屋で時間つぶし。週刊現代、週刊ポスト、サラブレ、サイゾーを立ち読み。
 サラブレではもうモンジュー産駒が走っているんだとか思った。サイゾーを読むのは久しぶりだが面白い。藤本美貴の記事とか、NEWタイプとか、ドラの応援団は序列の上のほうとか。

 で、いい時間になったので空港に移動。チケットを受け取って搭乗手続きをして搭乗待ち。
 少し遅れたが無事に乗れた。機内ではコーヒーをもらった。田舎モノなので飛行機は始めてだったが、特に変なこともせず。
 これが『dear』の散葉なら感激して記念に神コップを持って帰ったりするんだろうなぁ(いや、紙コップを持って帰るだけじゃすまないか)。

 着いてからはセントレア見物もせずにさっさと帰宅。
  1. 2005/08/02(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0
