無料ホームページ




  1. --/--/--(--) |
  2. トラックバック(-) |
  3. コメント(-)

2005-07-28

[ゲーム]
スラップスティック
 下水路でレベル50にしたところでショコラ星へ。ガトーがティアトロンとティラミス姫をさらわれたので宇宙船で助けに行くがハッカーの攻撃を受ける。
 撃墜されたが、コテツに助けられ、コテツがショコラ星の頼みで自分を見張っていたことを知る。
 コテツの宇宙船でハッカー宇宙要塞に侵入。ガトーにだまされ地下に落とされたが、ミントと出会い、エレベーターを動かし移動。ブラックモアが掃除当番にされいて、逃げら
れるようにするのを条件に鍵をもらえる約束をする。
 そのためコンピュータに入り、バグバグ戦。レベルを上げた効果があって殆どダメージを受けず倒した。ブラックモアに鍵をもらい、ティラミス姫を助け、脱出。

 ショコラ星に一度もどり、要塞の破壊の方法を教えてもらい、もう一度宇宙要塞へ。捕まっていたミントとコテツを助け、宇宙要塞のエネルギーろを破壊。
 そして、ガトー戦。一度目はフルメタルアクスで倒し、2度目はソーラーパックを中心に回復させながら必殺パンチ3連打で攻撃。それほど苦戦せずに撃破。

 そして、エンディング。
  1. 2005/07/28(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:2

2005-07-27

[ゲーム]
スラップスティック
 今日はまずポロンを探しに河原の洞穴へ。ローズ盗賊団にポロンがからまれていたのを助け、帰宅。その間にでばがめの解説を盗賊団の奴らがしてた。

 ロココ町に戻ってポロンが助けたのはラスクと分かり、ラスクと勘違いしてミルフィーに宇宙船の場所を聞いた。
 早速迷いの森に行って、ガトー、ナポレオン、ミルフィーと会って、ラスクの場所を教えることになった。
 今度はナポレオンとロココ町に戻って、ナポレオンがティアトロンを探しに洞窟に行った後で、ラスクに頼まれ、後を追うことに。
 洞窟ではローズに落とし穴に落とされるが、脱出し、ローズのところへ。メカ・デ・ローズと戦うことになったが、今回はホバーブーツで後ろに回り込んでフルメタルアクスで攻撃。必殺パンチ3連打はリスクが大きいと思ったので。回復、修理させながら何とか勝利。

 洞窟を出て、ラスクに会うとガトーをとめるように頼まれ宇宙船に。ガトーと話しているとティアトロンに何かが起こり、現在の自分の家に戻った。
 そして、河原に何かが落ちたということで洞窟に行くとティラミス姫と会い、宇宙船を入手。
 ショコラ星に行くよう頼まれたが、次は先に下水でレベル上げ。

 過去で善行を施しておいた結果が出て、親同士が仲が悪い家の子供同士が結婚できるようになったし、花も咲いていた。
  1. 2005/07/27(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-26

[ゲーム]
スラップスティック
 今日はハッカー本部から。
 雪山を抜けて航空基地へ。またカニを助けて幹部バッチをもらい、基地の奥に進みカールのお父さんと会話。カールへの手紙届け、今度はカールからお父さんへの石板を届け、飛行船を入手。

 にわとり農場に行ったり、密林の村で雨を降らせたり、はなれ島でかけおちした二人や、ペッパーと遭遇したり。
 こういったことをしてからハッカー要塞へ。

 ドクターGに会って、コンピュータの中に入れるようになり、アキハバラ博士の記憶を取り戻す。そして、ブラックタンク戦。後ろに回り込んで、必殺パンチ3連打を2回クリティカルヒットさせて倒した。

 奥まで進んで、ブラックモアが何かして過去に戻ったところで今日は終り。
  1. 2005/07/26(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-25

[ゲーム]
スラップスティック
 今日は時計塔から。ミントを助けて、マームラナ戦。盾を装備して後ろに回り込んで攻撃。時間はちょっとかかったが撃破。

 ロココ町に戻ってから南の島に。ハッカーに捕まったが、またコテツに会って、助けてもらった。
 密林の村でミントとともにまた研究所に潜入。カメレオングラスを手にいれてペッパーを追い詰めたが、ねずみに変えられてしまった。
 コテツに元に戻してもらうためにハッカーの資金を盗んで渡し、地震発生装置を爆破。脱出して、密林の村から神殿へ。
 途中でスクラップ9を手にいれたのでメタルアクスと合成してフルメタルアクスを作り、レベルを9まで上げて、ビッグアイ戦。昔やったときはここで苦戦したが、今回はそれほど苦戦せず倒せた。

 ロココ町に帰ると町長からティアトロンを盗んだことにされ入牢。牢から脱出し、下水を通って町庁舎へ。
 パパメカ戦も後ろに回り込んでフルメタルアクスで攻撃して倒した。結局ティアトロンは全部とられてしまったが、疑いは晴れた。

 その後は桟橋でサワガニを助けて、ハッカー本部にいけるようになった。次はこの続きから。
  1. 2005/07/25(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-23

[ゲーム]
スラップスティック
 自分が作ったロボットに武器防具アイテムを合成したり、発明してもたせて戦うRPG。ショッカーみたいな組織と戦うゲームだったような(こちらのロボットも1号から3号まである)。
 お化け屋敷(?)にいったり、最後のほうになると宇宙に行った記憶がある。後覚えているのは少し進めたところでめちゃくちゃ強いボスが出てきてどうやって倒すんだって思ったこと。ぐぐって攻略法を調べればいいっていう時代ではなかったし、かなり悩み、とにかく強くして倒した記憶がある。

 箱を探し出してきたが、あったのはソフトだけ。説明書は行方不明になっていたが、適当にスタート。

 町長に挨拶して、ロボットを作って、子供を探しに。まずは森と河原でレベルを上げて、メタルソードの強化と必殺技の試運転。全体攻撃を発見。

 で、洞窟で子供を救出。町に戻って町長から金をもらってカールを探しに再び洞窟へ。カニをゆでて、コテツを助ける。
 メタクラブは盾を装備して、地味に後に回りこんで攻撃。時間はかかったが、倒した。そして、スクラップ1をもらって帰宅。

 その後は迷いの森を抜けて、幽霊屋敷。フラボノさんを助けて、パセリから時計塔の鍵をもらったところで今日はおしまい。

 次は時計塔から。

[読書]
世界の文学1
 『神曲』は買おうと思っているので飛ばして、『ドン・キホーテ』

 『ドン・キホーテ』は騎士道物語を読みすぎて頭がおかしくなった男の話とは知っていたが、旅は進まないし、ドゥルシネアは実際に出てこないし何かイメージとは違った。
 ドン・キホーテの冒険以外にも話がはさまれていて面白かった。
  1. 2005/07/23(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-19

[スポーツ]
 ネイチは息子をカートのようにオリンピックに出場させ、業界入りさせたいのか
 そのうち2世だけで派閥が出来るな。
  1. 2005/07/19(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-17

[読書]
 ・シェイマス・スミス『わが名はレッド』
 『わが名はレッド』を読了。
 昨日読んだ『Mr.クイン』と路線は同じ。
 犯罪計画を立てるレッド・ドックが主人公。『Mr.クイン』は仕事の話だが、『わが名はレッド』は私的な話。20年にもわたる壮大(?)な復讐劇。
 『Mr.クイン』ではジャード・クインを邪魔する存在がいるが、『わが名はレッド』でもレッドを邪魔する存在が出現する。以前は新聞記者だったが、今度は異常殺人鬼。レッドはそれでも目的を達成しようとする。そして、結末を迎えるが、個人的には『Mr.クイン』の方が好きだ。

 『Mr.クイン』で、スズメバチを使いかけるが、使わずじまい。最後にジャード・クインはまた機会があればスズメバチを使うと言っていたが、『わが名はレッド』でスズメバチが登場。おもわずにやっとした。
  1. 2005/07/17(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-16

[読書]
 ・シェイマス・スミス『Mr.クイン』
 『Mr.クイン』を読了。
 アイルランドを舞台に犯罪組織のブレーン、ジャード・クインが不動産会社を手に入れるプランを立てる話。臍の下のことがだらしがないので、夫婦喧嘩、離婚問題が発生したり、ジャードの計画を邪魔する義理の姉モリーが登場。

 何度かのプランの変更がありながも目的は達成。しかもモリーにはきっちり報復。この課程で自身の息子ジャードjrとスティーヴンを危険にさらしかけた。
 自分に似ていて、頭が切れるというジャードjrは心配じゃなかったのか、スティーヴンはどうだったのか。

 たいていの場合、追われる側はつかまることが多いけれど、そうならない結末が好きなら楽しめるでしょう。ジャードのプランがだんだん分かってくるところが面白い。
  1. 2005/07/16(土) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0

2005-07-15

[ゲーム]
・FF5
 まず神竜戦。

バッツ Lv.48 すっぴん ブレイブブレイド・エンハンスソード+みだれうち+珊瑚の指輪
レナ Lv.48 すっぴん 雨の村雲2+みだれうち+珊瑚の指輪
クルル LV.48 すっぴん 飛竜の槍2+みだれうち+珊瑚の指輪
ファリス Lv.48 すっぴん 正宗・エンハンスソード+みだれうち+珊瑚の指輪

 クルルの飛竜の槍二槍流みだれうちで約20000ダメージが与えられたので、クルルが2回目のみだれうちで倒した。上記で駄目ならアイスシールドを併用して、もう少し地道に多戦わなければと思っていたが、幸いなことにそういう展開にならず。
 ラグナロクを入手してオメガ戦。

バッツ Lv.48 すっぴん ブレイブブレイド・ラグナロク+みだれうち+魔法剣サンダガ炎の指輪
レナ Lv.48 すっぴん 雨の村雲+フレイムシールド+炎の指輪
クルル LV.48 すっぴん 飛竜の槍+フレイムシールド+炎の指輪
ファリス Lv.48 すっぴん エンハンスソード+フレイムシールド+炎の指輪

 オメガは攻撃すると反撃してくるので、バッツ以外は防御。バッツ1ターン目で魔法剣サンダガ。2ターン目でみだれうち。約8000*8ダメージを与え、これで倒した。

 ここで、一旦次元の狭間を出て、カルナック近くの海底で宝箱回収率を確認。無事に100%達成。

 ふたたび次元の狭間に向かい、エクスデス戦。

バッツ Lv.48 すっぴん ブレイブブレイド・ラグナロク+みだれうち+青魔法+エルメスの靴
レナ Lv.48 すっぴん 雨の村雲2+みだれうち+時空+エルメスの靴
クルル LV.48 すっぴん 飛竜の槍2+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
ファリス Lv.48 すっぴん エクスカリバー・ホーリーランス+みだれうち+黒魔法+エルメスの靴

 エクスデスは楽勝。しかし、ネオエクスデスとなると簡単にいかず。ときどきケアルガ、ホワイトウインドで回復しながらみだれうちで倒した。
 このとき誰が生き残っているのかでエンディングが微妙に変わるらしいが、そこまではせず。

 久しぶりにすると面白かった。


□ジョブ
全員すべてマスター

□ラーニングした青魔法
すべてラーニング

[読書]
 ジェイムズ・ジョイス『ユリシーズ』を読了。
 ホメロスの『オデュッセイア』を基にし、スティーヴン・ディーダラス、レオポルド・ブルームを中心にダブリンの一日が描かれ、ユダヤ教、キリスト教、プラトンやアリストテレス、シェイクスピア(特に『ハムレット』)、アイルランドの歴史・文学・政治、実在の人物などが織り交ぜられた作品。
 色々な文体、言葉遣いが面白く、人物もよく描かれている。

 しかし、とにかく注が多い。読むのに時間がかかるが、各挿話冒頭にその挿話の概略があるし、内容はとりやすい。
 もっと知識があれば奥深く読めるんだろうけれど、作品として読むには注を見ていけば十分だし、面白い。スティーヴンやブルームが抱えている複雑な思いとかそのあたりの描写はすごい。各挿話毎に文体を変えるのはすごい。これを日本語で伝えた訳者もすごい。

 各巻に解説なんかでテクスト読解もあるし、参考文献みたいなのも最終巻に付けられているし、もっと読み込んでいけるんじゃないかと思う。
 僕はここで終わりですが。

 『若い芸術家の肖像』『ダブリン市民』ときて『ユリシーズ』だったんですが、そのうち『フィネガンズ・ウェイク』へ。


「ユリシーズ I」
「ユリシーズ II」
「ユリシーズ III」
「ユリシーズ IV」
  1. 2005/07/15(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-14

[ゲーム]
・FF5
 いよいよ次元の狭間。強くなっているので小細工なしでみだれうちでボス戦。ただし、オメガは後回しで。

 グレネードから全員分になるようにフレイムシールドを盗み、アポカリョープスからは何度もリターンしまくって巨人の小手を入手。
 ここでわざわざしなくてもいいけれど、ジュラエイビスから飛竜の槍を1本頂く。リターンを唱えるとアルテロイテからしないといけないのでは後1本欲しかったが後に。雨の村雲を2本盗んでハリカルナッソス戦。
 ハリカルナッソスも全員リボン装備なので楽勝。しかし、ツインタニアは少し装備を変更。

バッツ Lv.48 すっぴん 両手持ちエクスカリバー+みだれうち+珊瑚の指輪
レナ Lv.48 すっぴん 雨の村雲2+みだれうち+珊瑚の指輪
クルル LV.48 すっぴん 飛竜の槍・ホーリーランス+みだれうち+珊瑚の指輪
ファリス Lv.48 すっぴん ブレイブブレイド・正宗+みだれうち+珊瑚の指輪

 これで一回りする頃には倒せていたが、何とラッキーなことに4回目の挑戦でティンカーベルを落とした。

 その後はラストフロアでギルガメッシュから源氏シリーズを揃えたところで今日は終わり。フレイムシールドにはそれほど時間がかからなかったが、巨人の小手、雨の村雲には結構時間がかかり、飛竜の槍は後回しにするほどだった。だから、ティンカーベルは今日は取れず、明日気合を入れてツインタニアと戦うことになるかと思っていたが、あっさりすんでよかった。

 明日は神竜とオメガを倒して、いけたらエクスデス戦。

□ジョブ
全員すべてマスター

□ラーニングした青魔法
すべてラーニング

[ニュース]
 ハリー・ポッターがローマ法王ベネディクト16世に批判されたとか(ソース)。読んだことがないので知らないですが、キリスト教の教えに反する内容なのか? それともカトリック教会の解釈とは違う内容でキリスト教が描かれているのか?
 ギリシャ正教やプロテスタント系の方は同思っているのか気になる。

[読書]
 『ユリシーズ IV』読了。最後はモリーの独白。ひらがな中心で、切れ目も殆どない文体。ブルームの性格などがより明らかに。
 全体的な感想は明日にでも。
  1. 2005/07/14(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-13

[ゲーム]
・FF5
 大海溝ではレクイエムを歌いまくって、石板を入手。急いで封印をとく必要もないので、そのままイストリーの滝へ。

バッツ Lv.46 ものまねし ブレイブブレイド・エクスカリバー+みだれうち+魔法剣サンダガ+珊瑚の指輪
レナ Lv.46 ものまねし ウィザードロッド・ワンダーワンド+連続魔+黒魔法+珊瑚の指輪
クルル LV.46 ものまねし 正宗・村雨+みだれうち+白魔法+珊瑚の指輪
ファリス Lv.46 ものまねし ツインランサー2+召還+珊瑚の指輪

 でリヴァイアサン戦。魔法剣サンダガを使うことなく、連続魔サンダガをものまねしつづけ、タイダルウェイブを吸収し勝利。

 封印城クーザーで残りのものの封印をといて、黒チョコボでフェニックスの塔と北の山へ。
 フェニックスの塔でレインボードレスとかリボンを盗みながら最上階を目指し、エリクサー+ものまねでマジックポットからABPを大量ゲット。死のルーレットもラーニング。

 ここでものまねしをマスターできると思ったが、出来ずバハムート戦はものまねしで挑むことに。

バッツ Lv.47 ものまねし ブレイブブレイド・エクスカリバー+みだれうち+魔法剣フレア+エルメスの靴
レナ Lv.47 ものまねし ウィザードロッド・ワンダーワンド+連続魔+黒魔法+エルメスの靴
クルル LV.47 ものまねし 正宗・村雨+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
ファリス Lv.47 ものまねし 時空+召還+エルメスの靴

 魔法剣フレアと連続魔フレアのものまねでメガフレアをくらうことなく勝利。そして、砂漠で少し戦ってものまねしマスター。

 明日からは次元のはざま。またレアアイテムを盗むのが大変だろう。

□ジョブ
全員すべてマスター

□ラーニングした青魔法
すべて
  1. 2005/07/13(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-12

[ゲーム]
・FF5
 今日は孤島の神殿から。ミラージュベスト、アイスシールドを全員分揃えてストーカー戦。

バッツ Lv.45 すっぴん ブレイブブレイド・エクスカリバー+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
レナ Lv.45 すっぴん 正宗・村雨+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
クルル LV.45 すっぴん ホーリーランス・村雨+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
ファリス Lv.45 すっぴん ブラッドソード・虎鉄+みだれうち+時空+エルメスの靴

 で全員みだれうちで圧勝。

 封印城クーザーで

ウィザードロッド
賢者の杖
佐助の刀

 をゲットし、フォークタワーへ。

 右の塔は

バッツ Lv.45 すっぴん ブレイブブレイド・正宗+みだれうち+まもり+エルメスの靴
レナ Lv.45 すっぴん 村雨2+みだれうち+まもり+エルメスの靴

 ミノタウロス戦はカウンター狙いでもよかったがみだれうちで楽勝。

 左の塔は

クルル LV.45 すっぴん 裁きの杖・光の杖+黒魔法+青魔法+リフレクトリング
ファリス Lv.45 すっぴん ウィザードロッド・光の杖+黒魔法+青魔法+リフレクトリング

 すべてを知るもの戦は魔法剣サイレスっていう戦い方もあるんだろうけど、エアロガとリフレクで戦い、楽勝。

 そして、ものまねしの称号を得るべくウォルスの塔へ。

バッツ Lv.45 すっぴん ブレイブブレイド・エクスカリバー+みだれうち+魔法剣サイレス+エルメスの靴
レナ Lv.45 すっぴん 正宗・村雨+盗む+白魔法+エルメスの靴
クルル LV.45 すっぴん ホーリーランス・村雨+みだれうち+白魔法+エルメスの靴
ファリス Lv.45 すっぴん ディフェンダー・佐助の刀+みだれうち+魔法剣サイレス+エルメスの靴

 ゴゴは魔法剣サイレスで倒した。

 その後はバル城地下へ。守りの指輪を盗んでから魔法剣ブレイクでオーディンを倒した。

 明日は第三の石板を取りにいこう。

□ジョブ
全員ものまねし以外すべてマスター

□ラーニングした青魔法
死のルーレット全部以外
  1. 2005/07/13(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-11

[ゲーム]
・FF5
 今日はまずピラミッドへ。レナがいないので宝箱は後回しにしてとりあえず石板を入手。長老の木でメリュジーヌと戦闘

バッツ Lv.44 ものまねし以外マスター ブラッドソード・虎鉄+みだれうち+白魔法
クルル LV.44 ものまねし以外マスター ツインランサー2+白魔法
ファリス Lv.44 ものまねし以外マスター ツインランサー2+時空+召還

 相手の防御力が高かったせいかバッツ以外にダメージを与えられなかったが、楽に倒せた。
 その後は封印城クーザーで
・正宗
・エクスカリバー
・ホーリーランス
 を入手。

 飛空挺が手に入ったのでウォルスの塔周辺でスティングレイ狩り。昔やったときは遭遇できなかったが、今回はすぐに遭遇。あやつってマイティガードをラーニング。
 ここまではよかったが、スティングレイにあまりダメージを与えられず、ライブラで調べてみるとHP30000。直接攻撃で削れないし、黒魔法のアビリティもなかったので、裁きの杖を手に入れる課程で手に入れた大量のポイズンロッドと針千本、コメットで攻撃。何とか倒せた。
 その次は巨大鳥から村雨を盗む作業。こっちはかなり時間がかかった。ハイポーションだった場合リターンをかけるのを何度も繰り返し、2本ゲット。

 そして、海賊の洞窟でシルドラを手に入れ、再びピラミッドへ。宝箱をあけて、セクメトから全員分の盗賊のこてを戴く。そして、レベル3フレアをラーニング。残りは死のルーレットだけとなった。

 その後はいくつかの町を回って、アイテム回収や歌入手。明日は孤島の神殿へ。

□ラーニングした青魔法
死のルーレット全部以外

[雑記]
 今日撮った蝉。

蝉1

蝉2
  1. 2005/07/11(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-10

[ゲーム]
・FF5
 エクスデス城。源氏のかぶと、裁きの杖、力の杖、リフレクトリングをゲット。

バッツ Lv.44 ものまねし以外マスター フレイムタン・アイスブランド+みだれうち+白魔法
レナ Lv.44 ものまねし以外マスター ブラッドソード・虎鉄+みだれうち+青魔法
ガラフ Lv.37⇒クルル LV.44 ものまねし以外マスター パルチザン・ジャベリン+ジャンプ+白魔法
ファリス Lv.44 ものまねし以外マスター 時空+召還

 で、カーバンクル、ギルガメッシュ、エクスデスと戦闘。カーバンクル、ギルガメッシュとも楽勝。
 エクスデス戦はバッツが死の宣告でぶっ殺されたが、楽に勝てた。

 第3世界に入っても楽に進み、明日はピラミッド。

□ラーニングした青魔法
死の宣告

小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[読書]
 『ユリシーズ IV』第十七挿話イタケ読了。いよいよ最後の第十八挿話ペネロペイアへ。
  1. 2005/07/10(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-09

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。全員ものまねし以外マスターだ。一番最初に終わったのがバッツで、最後だったのはクルル。その差は大体50。マスターするときの端数が積み重なったからか。
 明日からはエクスデス城へ。

バッツ Lv.43 ものまねし以外マスター
レナ Lv.43 ものまねし以外マスター
ガラフ Lv.37⇒クルル LV.43 ものまねし以外マスター
ファリス Lv.43 ものまねし以外マスター

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[ニュース]
 87分署シリーズで有名なエド・マクベイン死去(ソース)。合掌。
  1. 2005/07/09(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-08

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。もう少しでものまねし以外マスターだ。

バッツ Lv.43 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士☆→時魔導師☆→踊り子☆→召還師☆→忍者☆→バーサーカー☆→赤魔導師

レナ Lv.43 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフ☆→風水師☆→バーサーカー☆→赤魔導師☆→召還師☆→踊り子☆→竜騎士☆→時魔導師

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.43 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師☆→召還師☆→時魔導師☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→踊り子☆→吟遊詩人☆→風水師☆→薬師

ファリス Lv.43 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカー☆→侍☆→忍者☆→竜騎士☆→シーフ☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[読書]
 『ユリシーズ IV』第十六挿話エウマイオスを読了。文体に癖があるのは相変わらずだがそれほど読みにくくなかった。
 次は第十七挿話イタケ。

[雑記]
 先月は渇水。今月に入ってからは大雨。異常気象気味だと思います。
 大抵異常気象は地球温暖化と絡めて語られることが多いと思うんですが、今回はあんまりなかったような気がします。

 今年はさらにクールビズと絡めて語ると一層効果的だと思っていますが、どうなんでしょう。クールビズを流行らせて、エアコンの温度を下げて、エネルギー消費を抑えて、地球温暖化を阻止して、異常気象をなくして行こうというように。
  1. 2005/07/08(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-07

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。今週末には普通に進められるようになればと思う。

バッツ Lv.43 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士☆→時魔導師☆→踊り子☆→召還師☆→忍者☆→バーサーカー

レナ Lv.43 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフ☆→風水師☆→バーサーカー☆→赤魔導師☆→召還師☆→踊り子☆→竜騎士

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.43 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師☆→召還師☆→時魔導師☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→踊り子

ファリス Lv.43 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカー☆→侍☆→忍者☆→竜騎士☆→シーフ☆→薬師

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

猫侍-猫又の“弟斬”十兵衛が主人公の時代劇アドベンチャーゲーム
 ひげやがもらい火の千七に火をつけられ、花鳥ノ介におたかが斬られるというのが1回目であった御神楽党との戦い。最後は斬馬弥四郎との立会いの末、内容的にはバッドくさいバッドじゃないエンディングを迎えることが出来た。

 1週目までは以前やったが、2周目以降は未経験。十兵衛は生き残れるのかやってみよう。

 イベント終了画面に火車衆の団員募集というものがあって笑った。

□過去の記憶
悪名 浅き夢見し 仇討ち姉弟 荒稽古太一 荒稽古梯ノ助 安息 いかさま・導入編
いかさま・壱之新編 医師・源庵 壱の賭場 浮き寝の旅 炎上 「お頭」二人
「鐘つき」陣五郎 佳代の贈り物 きさの秘密 これも修行 最後の挑戦 斬馬弥四郎、東上す
師匠斬り 浄心寺の壱之新 仁右衛門、空を飛ぶ 心形寺裏長屋 墨壷 青年太一 禅兵衛鬼左衛門
大普請 父、来たる 闖入者 燕 天井の魚 偽者騒動 猫と市蔵 鼠車 爆裂仁右衛門 半次始末
番屋の人々 ひげ屋の人々 彦六の恋 風来山人 不肖の弟子 文豪仁右衛門 平和な出来事
萬徳の秘密 見世物小屋の猿一 報い 娘と猫又 やすらぎの地へ 吉松救出劇 夜釣りをしよう
六平、六右衛門

 こうしてみると好感度を上げたつもりでも、墨壺、太一、梯ノ助関係のイベント発生が少ないし、人間とのイベントも少ない。
 色々やってみよう。
  1. 2005/07/07(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-06

[ニュース]
 イギリスで携帯電話やPCがいじめの道具になっているとのこと。
 異質な存在はいじめの対象となりうると思いますが、日本でも皆が持っている携帯をもっていればいるで、いじめられる可能性があり、もっていなけりゃ、もっていないということで仲間はずれにされたりすることがあるんじゃないかなぁ。

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。レナも赤魔導師終了。赤魔導師残るはバッツのみ。

バッツ Lv.42 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士☆→時魔導師☆→踊り子☆→召還師☆→忍者

レナ Lv.42 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフ☆→風水師☆→バーサーカー☆→赤魔導師☆→召還師

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.42 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師☆→召還師☆→時魔導師☆→黒魔導師

ファリス Lv.42 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカー☆→侍☆→忍者☆→竜騎士

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血
  1. 2005/07/06(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-05

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。クルルも赤魔導師終了。レナも赤魔導師にしたところ。

バッツ Lv.42 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士☆→時魔導師☆→踊り子☆→召還師Lv.1

レナ Lv.42 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフ☆→風水師☆→バーサーカー☆→赤魔導師Lv.3

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.42 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師☆→召還師☆→時魔導師Lv.3

ファリス Lv.42 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカー☆→侍☆→忍者Lv.3

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

猫侍-猫又の“弟斬”十兵衛が主人公の時代劇アドベンチャーゲーム
 五十緒と鹿之助の腕前を免許皆伝まで上げ、太一の稽古も見ることになった。ここから進んで師匠の支倉勘之介に会ったり、元師匠の二心斎を斬った。

 他にも十兵衛の偽者が出たり、刀鍛冶・七代目禅兵衛にあったり。やっと船宿の女将佳代さんとは会えた。
  1. 2005/07/05(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-04

[ゲーム]
[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。クルルも赤魔導師終了。レナも赤魔導師にしたところ。

バッツ Lv.42 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士☆→時魔導師☆→踊り子Lv.0

レナ Lv.42 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフ☆→風水師☆→バーサーカー☆→赤魔導師Lv.2

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.42 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師☆→召還師Lv.5

ファリス Lv.42 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカー☆→侍Lv.4

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

猫侍-猫又の“弟斬”十兵衛が主人公の時代劇アドベンチャーゲーム
 時代劇ファンなので昔買って、攻略本も買ったがDQVIIを買ったことでやらなくなってしまい、そのままだったゲーム。製作したHUMANは今はもうなく、ゲームの評価も低かったようだが、結構好きなんですよ。

 攻略本を見ずに適当にプレイ。そういえばこんなのあったなぁという感じ。

 オープニングでは木枯らし紋次郎の「あっしには関わりのねえことで」の如く、後から来た夫婦連れがちんぴらにからまれるのを見捨てました。卯月は色々な人と会ったりして、父親の仇六右衛門の討とうとする五十緒や鹿之助に稽古をつけたりしながら皐月になった。

 船宿の何とかという人と出会うイベントがないのはフラグがたっていなかったり、行くべきところにいってないせいか。
 太一に稽古をつけるイベントもあったはずですが、まだ好感度が低いんでしょう。
  1. 2005/07/04(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-03

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。特筆することはなし。

バッツ Lv.41 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師☆→竜騎士Lv.1

レナ Lv.41 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフLv.6

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.41 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師Lv.3

ファリス Lv.41 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人☆→バーサーカーLv.1

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

・ギャロップレーサー2000
 一昨日の馬とこの馬を交配し、

 性別:牝馬
 成長型:持続5
 適性距離:1200-3600
 芝フリーハンデ:81.5
 芝スピード:99
 芝スタミナ:93
 ダートフリーハンデ:65.0
 ダートスピード:86
 ダートスタミナ:90
 評価フリーハンデ:91.5
 戦績:55戦55勝(G148勝)

 の馬を生産。キングオブキングス、ギャロップレーサーも獲得。距離不問をつける必要もなかったので阪神大賞典、ステイヤーズステークスを走らないので、評価フリーハンデは90超え。
 ガイドブックのスタッフ生産の最強馬よりもフリーハンデが1.0低かったが、牝馬なのでレースでは斤量が1kgは違うので小細工なしで勝利。

 さらに上を目指すつもりはないのでここで終了。残念なのは東京2400のレコードを作れなかったこと。全盛期にジャパンカップ走っていれば出来たと思うんだけど。

 ダートオンリー最強馬を生産しようかと思っていましたが、2択のくせにドリームカップを勝ってもマンノウォーが何故か出てこないのでギャロップレーサー2000は終了。

 SFCでのFF5と並行して、次はPSで猫侍をしようと思う。
  1. 2005/07/03(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:11

2005-07-02

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。全員半端物コンプ。ファリスが赤魔導師をマスター。次はクルルを赤魔導師にしたが、後2人半残っているし、ものまねしも第3世界であるし、全ジョブマスターへの道は長い。

バッツ Lv.40 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師☆→薬師☆→風水師☆→吟遊詩人☆→黒魔導師Lv.6

レナ Lv.40 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→薬師☆→狩人☆→魔法剣士☆→シーフLv.0

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.40 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人☆→侍☆→魔法剣士☆→赤魔導師Lv.3

ファリス Lv.40 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師☆→黒魔導師☆→狩人Lv.3

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[読書]
 『ユリシーズ III 』を読了。第十四挿話より第十五挿話キルケーはかなり分量はある者の戯曲体ということで読みやすかった。
 いよいよ最後の1巻へ。

[雑記]
 さっき表を市の消防団の車がテープをかけながら走っていたんです。

 「・・・今の季節空気が乾燥しておりますので、・・・」と。

 「はぁ?」って思いました。昨日の雨でほんの少し水不足が解消したとはいえ湿度はずっと高かったですよ。
 車の方も気がついたらしく、すぐやめましたが、秋用のテープをかけてしまったんでしょう。
  1. 2005/07/02(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-07-01

[ゲーム]
・ギャロップレーサー2000
 [シーバード×(トキノミノル×エアグルーヴ)]×[シーバード×(トキノミノル×エアグルーヴ)]で

 性別:牝馬
 成長型:持続5
 適性距離:1000-3200
 芝フリーハンデ:76.5
 芝スピード:98
 芝スタミナ:87
 ダートフリーハンデ:61.0
 ダートスピード:81
 ダートスタミナ:85
 評価フリーハンデ:87.5
 戦績:53戦53勝(G143勝)

 の馬を生産。8歳までフルに走らせてスペシャルタイトルもチャンプオブスプリント・マイル・ミドル・ロング・ダート、ワールドスプリント・マイル・ターフキングなどを獲得。
 この馬をこの馬生産以前の最強生産馬とかけたら最強馬生産も一応終わろうかと。おそらくスペシャルタイトルのキングオブキングス、ギャロップレーサーも獲得できるだろうし、エアグルーヴからひたすら走らせていくのも飽きてきた。

 後はダートオンリー最強馬の生産をしたらこのゲームは終わり。
  1. 2005/07/01(金) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0
