無料ホームページ




  1. --/--/--(--) |
  2. トラックバック(-) |
  3. コメント(-)

2005-06-30

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。バッツとクルルは半端物コンプ。残りはレナの魔獣使いファリスの赤魔導師だけ。赤魔導師は長いなー。

バッツ Lv.40 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→白魔導師Lv.0

レナ Lv.40 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイト☆→青魔導師☆→魔獣使いLv.3

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.40 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→狩人Lv.3

ファリス Lv.40 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師☆→魔獣使い☆→赤魔導師Lv.3

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[ニュース]
 若い男の眼鏡だけを盗む事件が起こっているとか。犯人は男らしいですが、めがねフェチのホモ野郎か。まぁ若い男の眼鏡を男がほしがるからってホモとは限らないでしょうが。
  1. 2005/06/30(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-29

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。半端物は後もう少し。

バッツ Lv.40 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンク☆→魔法剣士Lv.6

レナ Lv.40 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイトLv.5

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.2→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.40 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカー☆→青魔導師☆→魔獣使いLv.2

ファリス Lv.40 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンク☆→青魔導師Lv.3
  1. 2005/06/29(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-28

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。半端物がだいぶ減った。

バッツ Lv.38 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフ☆→モンクLv.6

レナ Lv.38 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍☆→ナイトLv.3

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.38 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフ☆→バーサーカーLv.1

ファリス Lv.38 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイト☆→モンクLv.4

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[スポーツ]
・今日のハム
 金村で連勝。セギノールが駄目で15得点。打線がうまく機能し始めればいいなぁと思う。
  1. 2005/06/28(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-27

[ゲーム]
・FF5
 バル城地下でひたすらABP稼ぎ。途中までで終わってたのをマスターしつつあるところ。

バッツ Lv.38 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイト☆→シーフLv.6

レナ Lv.38 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンク☆→侍

ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.38 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士☆→シーフLv.6

ファリス Lv.38 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師☆→魔法剣士☆→ナイトLv.4

□ラーニングした青魔法
小人の歌 レベル4グラビガ レベル2オールド
エアロガ 自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド
針千本 エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス
黒の衝撃 かえるの歌 ???? フラッシュ
デスクロー エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[スポーツ]
・今日のハム
 ダルビッシュは松坂に投げ勝って2連勝。これからもこの調子でいけたらいいんですが、プロの洗礼を浴びることになるだろうからそれを乗り越えて欲しい。
  1. 2005/06/27(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-26

[ゲーム]
・FF5
 ムーアの大森林へ。レべりが上がっているので封印を守るものは小細工なしで戦って勝利。
 ガラフ対エクスデスはジャベリン2刀流の竜騎士でジャンプ攻撃。HP0にならずに倒せるかと思っていたがいきなりファイガをくらってしまってそうならず。

 その後はバル城地下でひたすらABP稼ぎ。とりあえず途中までで終わってたのをマスターしていこうと思う。

バッツ Lv.38 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人☆→侍☆→ナイトLv.5
レナ Lv.38 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者☆→黒魔導師☆→白魔導師☆→モンクLv.5
ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.2
⇒クルル LV.38 竜騎士Lv.2→ナイト☆→モンク☆→竜騎士Lv.2
ファリス Lv.38 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.6→白魔導師☆→時魔導師☆→召還師Lv.5

□ラーニングした青魔法
小人の歌

レベル4グラビガ レベル2オールド エアロガ
自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド 針千本
エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス 黒の衝撃
かえるの歌 ???? フラッシュ デスクロー
エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[読書]
 『ユリシーズ III 』の第14挿話「太陽神の牛」を読了。色んな古文になってるので意味が取りにくい。大意をつかんで次に進んだが長かった。
  1. 2005/06/26(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-25

[ニュース]
 高校生が両親を殺して、時限発火装置を作った事件ですが、僕はまたインターネットで調べたんだと思っていました。しかし、テレビを見て思い付いたということです。

  1. 2005/06/25(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-24

[雑記]
 貴乃花と花田勝のごたごたですが、週刊新潮はアンチ貴乃花、週刊文春は貴乃花シンパをターゲットにしているようですね。
 僕はどちらかというと貴乃花派で、兄貴は反論すれば不利になるから何も言わないんじゃないかと思っています。
 ワイドショーでも毎日やっていましたが、龍虎という人の発言を見ていると、アンチのように思えてきます。
 色々利害関係があるんでしょうが、花田勝氏について何かいいことがあるんでしょうか。週刊誌に書いてあることを鵜呑みにすれば、花田勝氏が遺産を相続していいことがあるのは、慰謝料と養育費をぶん取って離婚できる奥さんだけじゃないかな。
  1. 2005/06/24(金) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0

2005-06-23

[スポーツ]
・今日のドラ
 荒木ナイス。平井は昨日の被弾を払拭して欲しかったなぁ。
 ウッズがそれなりに仕事をした。ウッズが打たないとドラファンの叩きっつうか、批判があるから嫌なんだよ。
  1. 2005/06/23(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-21

[スポーツ]
・今日のハム
 交流戦からの連勝が持続。金村よく投げた。

・今日のドラ
 ビジターなんだし川上のところで一つ勝てたら十分。

[ゲーム]
・FF5
 飛竜に乗ってギードの島へ。沈んだところでサーゲイト城→ゼザの船。ギルガメッシュ戦ではきっちり源氏の小手を盗んだ。
 バリアの塔もそれほど苦戦せず攻略。ただ青魔法をラーニングするのがちょっと面倒だった。
 その後はギードにあって、カトブレパスをゲット。次はムーアの村へ。

バッツ Lv.37 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人Lv.3
レナ Lv.37 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者Lv.4
ガラフ Lv.37 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.1
ファリス Lv.37 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.5

□ラーニングした青魔法
レベル4グラビガ レベル2オールド エアロガ

自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド 針千本
エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス 黒の衝撃
かえるの歌 ???? フラッシュ デスクロー
エアロ ゴブリンパンチ 吸血
  1. 2005/06/21(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:1

2005-06-20

[ゲーム]・FF5
 封印城クーザーでかなりレベルアップ。バル城に行くべくモーグリの森へ。ティラノサウルスは特に対策もせず、普通に戦って倒した。で、バル城へ戻る。
 地下でABP稼ぎをしてケルブの村に行って、飛竜の谷へ。ゴーレムを入手して、飛竜草戦。レベルが上がってるので楽勝。
 次はサーゲイト城。

バッツ Lv.36 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師Lv.3→モンクLv.4→狩人Lv.3
レナ Lv.36 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→侍Lv.2→青魔導師Lv.3→侍Lv.4→忍者Lv.3
ガラフ Lv.36 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師Lv.3→忍者☆→竜騎士Lv.1
ファリス Lv.36 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師Lv.3→召還師Lv.5→魔法剣士LV.4

□ラーニングした青魔法
自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド 針千本
エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス 黒の衝撃
かえるの歌 ???? フラッシュ デスクロー
エアロ ゴブリンパンチ 吸血
  1. 2005/06/20(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-19

[雑記]
 昼過ぎにスカイプ用ヘッドセットを見に電気屋へ。elecomのが1500円で手頃な感じ。totoGOAL3が当たっていればその場で買って帰ったんですが、今日は見送り。

[ゲーム]
・FF5
 ジャコールの町周辺でボムから自爆をラーニング。ジャコールの洞窟へ。
 その後はプロトタイプをあやつるためにレナ以外を一旦魔獣使いに。あやつるを全員覚えさせ、ひたすらプロトタイプと戦闘。

 そして、ロンカ遺跡へ。アダマンタイマイはレベル5デスで瞬殺。砲台から火炎放射、ミサイルをラーニング。中でもいくつか青魔法をラーニングしてアルケオエイビス戦。
 普通に戦って勝利。イベント後ガラフと別れ隕石巡り。ボスを倒して第二世界へ行けるようになった。

 第二世界の序盤さくさくいって、今は封印城クーザーで経験値・ABP稼ぎ。ここで全員青魔法が使えるようにしておけば、バル城の地下で石像をレベル5デスで瞬殺できるので覚えさせているところ。

バッツ Lv.28 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.4→魔獣使いLv.1→魔法剣士Lv.5→モンクLv.2→青魔導師
レナ Lv.28 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.5→ナイトLv.3→サムライLv.2→青魔導師
ガラフ Lv.28 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3→魔獣使いLv.1→忍者Lv.4→青魔導師
ファリス Lv.28 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.3→魔獣使いLv.1→時魔導師Lv.5→召還師Lv.2→青魔導師

□ラーニングした青魔法
自爆 火炎放射 ミサイル ホワイトウインド 針千本

エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス 黒の衝撃
かえるの歌 ???? フラッシュ デスクロー
エアロ ゴブリンパンチ 吸血
  1. 2005/06/19(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-18

[ゲーム]
・ギャロップレーサー2000
 エアグルーヴを走らせて、距離不問をつけました。それにまずトキノミノルをかけて牝馬を生産。また距離不問をつけてシーバードと交配。これで芝フリーハンデ75.0の牡馬が生産できた。
 もうかける相手がいないのでまたエアグルーヴを走らせているところ。

 マンオウォー×(マンノウォー×キタノアルタイル)でダートフリーハンデ73.5の牡馬を生産。エアグルーヴはダートでは勝てないので並行してセレナズソングを走らせて、これとかける相手を作るところ。
  1. 2005/06/18(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-17

[ゲーム]
・FF5
 古代図書館でミド救出(?)。そして、レナは魔獣使いにジョブチェンジ。ミスリルドラゴンからゆうごうをラーニングするためや後々使う「あやつる」を覚える。
 そして、ゆうごうをラーニングして火力船でクレセントへ。火力船が沈んだ後は黒チョコボに乗ってイストリーへ。ラムウを3個手に入れて、今度はリックスの村でソル カノン戦に備えて雷神の術を大量購入。
 ここで古代図書館に戻って、流砂の砂漠へ。アクアブレスでサンドウォームを瞬殺。サンドベアからジャベリンを盗むのに成功。滅びの町・ゴーンに行って、ワープして飛空艇をゲット。
 明日はまずはジャコールの町・洞窟に行って、どくろイーターと戦ったり、プロトタイプと戦ってレベル上げなどの予定。

バッツ Lv.22 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士Lv.5
レナ Lv.22 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLv.2→モンクLv.3
ガラフ Lv.22 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者Lv.3
ファリス Lv.22 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師Lv.3→時魔導師Lv.2

□ラーニングした青魔法
エアロラ レベル5デス 月の笛 ガードオファ
マジックハンマー ゆうごう アクアブレス 黒の衝撃

かえるの歌 ???? フラッシュ デスクロー
エアロ ゴブリンパンチ 吸血

[読書]
 野球がないと別のことが色々出来る。
 『ユリシーズ II 』(第十三挿話ナウシカア)を読了。明日から『ユリシーズ III 』(第十四挿話太陽神の牛)。いよいよスティーヴンとブルームが出会うはず。この2人がどうなるか、ブルーム夫妻がどうなるか楽しみ。
  1. 2005/06/18(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-16

[ゲーム]
・FF5
 カルナック脱出。脱出の際に宝箱全回収とデスクローラーニング。ここで苦戦するかなと思ってレベルを上げていたがそれほど苦労せず。
 とはいえ逃亡0で行きたいのでガルキマセラを倒せるようにレベルを上げておきたい。明日から古代図書館。

バッツ Lv.18 ナイトLv.4→シーフLv.4→魔法剣士LV.3
レナ Lv.18 白魔導師Lv.5→黒魔導師Lv.5→魔獣使いLV.0
ガラフ Lv.18 シーフLv.5→モンクLV.4→忍者LV.0
ファリス Lv.18 モンクLv.4→ナイトLv.3→赤魔導師LV.0

□ラーニングした青魔法
かえるの歌
????
フラッシュ
デスクロー

エアロ
ゴブリンパンチ
吸血

[スポーツ]
・今日のハム
 3連勝。小笠原の一発がいいところで出た。すげえ連敗もありましたが、最後はいい感じで交流戦を終えることが出来たので、しっかり休んでロッテ戦に臨んで欲しいです。

・今日のドラ
 ウッズ日本通算100号。ハム同様しっかり休んで阪神戦へ。
  1. 2005/06/16(木) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-15

[読書]
 今日も『ユリシーズII』。12日から今日にかけて第十二挿話キュクロプスを読了。何かブルームは他の挿話と感じが違うような。そこはモリーがボイランと関係を持つ時間帯なのでだろうか。
 明日から第十三挿話ナウシカア。

[スポーツ]
・今日のハム
 ダルビッシュプロ初先発初勝利!打線の援護もあって9回途中まで無失点。報ステなんかでダルのピッチングを見よう。

・今日のドラ
 のぐちんが好投。監督だってコーチだって期待はしてたと思うんですよ、信頼はなかったでしょうが。
 とはいえ、なんとなくメディアが言う不遇をかこっているというのは違うような気がしてます。ピッチングの内容の不安定さが即2軍なんていう処遇につながったと思いますが、信頼を取り戻して欲しいです。
  1. 2005/06/15(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-14

[ゲーム]
 ギャロップレーサー2000をまだやっているくせにファイナルファンタジーVがしたくなって、始めました。

 トゥールの村に寄って装備を整え、風の神殿でウイングラプターを倒し、クリスタルのかけらを手に入れました。そしてトゥールの村に戻って運河の鍵も手に入れて、いくつか青魔法をラーニングして経験値・ABP稼ぎ。次はトルナ運河へ。

バッツ Lv.10 ナイトLV.3
レナLv.10 白魔導師LV.3
ガラフLv.10 シーフLV.3
ファリスLv.10 モンクLV.3

□ラーニングした青魔法
エアロ
ゴブリンパンチ
吸血

[スポーツ]
・今日のドラ
 ウッズが打たずに敗戦。4番を変えろとかいう人もいるようですが、チームがさらなる高みに昇るための試練みたいなもんでしょう。
 そういうのが嫌ならロッテでも応援してろってぇの。

・今日のハム
 鎌倉が好投。たいていストライクが先行し、広島のバッターを打ち取った。
 11連敗の後2連勝。交流戦最終カードの初戦を相手のエース黒田からとった。明日はダル先発という話なので、ダルを打線が援護して欲しいです。
  1. 2005/06/14(火) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0

2005-06-13

[雑記]
 巨大ラジコンが1~2万円で買えるとのこと
 僕が知っているラジコン好きの有名人(というかプロ野球選手)は山本昌(中日)や山崎(楽天;元中日)。
 最近不調の昌には格好の人参です。今シーズン10勝以上できたら特注巨大ラジコンが特別ボーナスとか。

[ゲーム]
 ギャロップレーサー2000でダート最強馬の生産を目指しています(芝ベースでドバイワールドカップなんかも勝てる真の最強馬の生産も目指しているんですが)。
 マンノウォー×キタノアルタイルで生産した牝馬はまだフリーハンデ70を超えず。後数回マンノウォーと掛け合わせようと思っています。
 当たり前のことですが、よく考えたら恐ろしい交配ですね。血統概念が導入されていないからこそ出来ることだと感じました。
  1. 2005/06/13(月) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-12

[スポーツ]
・今日のハム
 連敗脱出ばんざーい。さすがに8点差をつけたら勝てましたね。ホームランも出ましたが、殆ど流れの中。投手陣も踏ん張ったし。トンネルを抜けるとまたトンネルであったなんてことがないように頑張れ。

・今日のドラ
 負けはチーム状態の差ですね。

[雑記]
 今週もtoto、totoGOAL3ともに外れ。情報収集等が甘いせいか。狸の皮だけは積みあがってる。次は当たるといいな。
  1. 2005/06/12(日) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-11

[読書]
 今日も『ユリシーズ II 』。第十一挿話セイレンを読了(p187-278)。モリーとボイランがどんな感じだったかは後で語られるんでしょう。
 明日は第十二挿話キュクロプス(p281)から。

[スポーツ]
・今日のハム
 5点差をひっくり返されて11連敗。先週末はドラゴンズが0-6から逆転勝ちしたし(ドラ兼ハムファンとしてはこういう試合は複雑な心境)、5点じゃ厳しかったか。

・今日のドラ
 なんていうか落合英は力が落ちてるし、若いのが出てこないと厳しいかな。というか投手に限らず監督が使おうと思うくらい力をつけた若手が出て来い。


[ゲーム]
 いまさらながら最近ギャロップレーサー2000をやっています。海外GIでもダーティに行かなくても勝てるようになり、数も揃ってきてドリームカップにも勝てました。

 そして、

・芝
フリーハンデ:76.0
スピード:99
スタミナ:83

・ダート
フリーハンデ:62.5
スピード:89
スタミナ:80

適性距離:1000-3000m
評価フリーハンデ:86.5

 の馬を生産したんですが、公式パーフェクトガイドのスタッフ生産馬にはクリーンに行くと勝てません(ダーティに行けば勝てるんだけどね)。
 もう少し最強馬生産のためにやりこもう。今はマンノウォーが手に入ったときに備えてキタノアルタイルを走らせているところ。
  1. 2005/06/11(土) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-10

[読書]
 ジェイムズ・ジョイス『ユリシーズII』p131-p186。明日は第十一挿話セイレンから。注を読んで、前の巻や挿話に戻ったりするから読むのに時間がかかる。

[スポーツ]
・今日のハム
 ラジオで最初聞いていたときはセギノールのタイムリーで先制。BS1をつけたところで金本の逆転ホームラン。延長までもつれ込んで、チャンスを作るがあと一本が出ず。結局金本にサヨナラホームランを打たれて連敗脱出ならず。
 引き分けを挟んでいるし、10桁連敗の気分。

・今日のドラ
 完敗。立浪の状態が不安。打てない、守れないなら、思い切って休ませつつ若手の起用でもいい気がする。ただ、幕田を上げるのはどうなんだと思う。土谷が見てみたい。
  1. 2005/06/10(金) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-09

[雑記]
・ビッグコミック6月25日号
□ゴルゴ13
 ゴルゴ出生譚。いつものようにゴルゴの出生の秘密が明らかになると見せかけて違うというもの。ゴルゴに黒幕をリークした奴はこの後生きていられるのか。

□ダブル・フェイス
 Dr.WHOOの登場はなし。春居と小泉の絡みもそれほどなし。

□総務部総務課山口六平太
 そりゃそうかもしれないですが、なかなかそうは思えないし、現実はそうじゃないんじゃないか。

・週刊新潮
 花田勝と貴乃花の確執には貴乃花夫人景子がからんでいるとのこと。

・週刊文春
 新潮とは違い、母親が原因とのこと。文春を読んでいると、兄貴の方があの顔だが、腹黒いと思えてくる。

[スポーツ]
 ドイツワールドカップ出場決定。これを読むとジーコって落合(中日監督)に似てる部分があるような。選手が考えてプレーする、自由には責任が伴うとか。選手起用はいまいちな感もありますが、選手の野球(サッカー)脳や自立性などが鍛えられるという点ではいいのでは。

・今日のハム
 9連敗。7点取られて4安打じゃ勝てません。ハムのニュースブログとかないのか。探し方が下手なのか。ドラのニュースのは見つかってるんだけど。

・今日のドラ
 のぐちん完封勝利。次も最低でも試合を作れないと復活とはいえないでしょう。
  1. 2005/06/09(木) |
  2. トラックバック:1 |
  3. コメント:0

2005-06-08

[ニュース]
 元祖「仮面ライダー」映画で復活とのこと。
 所謂平成ライダーはアギトだけ見ました。子供の母親狙いの配役が続いている(た?)らしいですが、この映画はどうなんでしょう。2人のライダーを演じる人を知らないのでよく分かりません。

 また立花のおやっさんとの特訓とか、スカーフの色が違う偽ライダーなんかは登場するんだろうか。

[スポーツ]
・今日の絶対に負けられない戦いその1(絶対負けられない度☆☆☆)
 日ハムは連敗を7で止めたかったが(というかとめなきゃいかんだろ)、今日も負けて8連敗。昨日は先発が好投しても援護なしで敗戦なんだから今日のように序盤で差がついたら駄目だなぁ。セギノールの状態が早く良くなって欲しい。

・今日の絶対に負けられない戦いその2(絶対負けられない度☆☆)
 前回の楽天との対戦で三タテくらってるドラは楽天にサヨナラ負け。交流戦五割を達成するためには今日のゲーム前の時点で残り8戦を6勝2敗で行かなくてはならなかった。
 そのためには楽天戦3連勝、ロッテ戦、オリックス戦勝ち越しというのが最も現実的だったでしょう。だから今日は勝って欲しかったんですが、落としたのでロッテかオリックスに3連勝する必要が出てきた。実際はマイナス1か2で終わるかな。

・今日の絶対に負けられない戦いその3(絶対負けられない度☆)
 日本は北朝鮮戦で負けてもイラン-バーレーン戦の結果次第ではドイツワールドカップ出場が決定するので絶対負けられない度は高くないでしょう。
 勝って決められてよかったんじゃない。
  1. 2005/06/08(水) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0

2005-06-07

[雑記]
 夕方のニュースで名大の応援団のことをやっていました。去年まで部員が2人で、今年入部した部員が早稲田の応援団の練習に参加していました。
 昔、筑波大の応援団を見たことがありますが、どこの応援団も拍手などの基本的な形は似ていますね。

[スポーツ]
・今日のハム
 横浜に完封負け。これで7連敗。勝ち頃だった日曜のゲームを落としたのがひびいているのかな。来週にはダルビッシュが上がってくるとか。一場のようにならないことを期待。

・今日のドラ
 プロ初先発の鈴木が好投。のぐちんかと思っていたけど。ハムとは逆に負け頃の中日。野口がそういうときに当たる訳ですが、何とか勝って欲しい。
  1. 2005/06/07(火) |
  2. トラックバック:0 |
  3. コメント:0
